あざらしのあざらしいブログ

よしが遊んだアナログ・デジタルゲームの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

わたしが今年がんばったのは ゴ…

こんにちは! よしです! 今年もあっという間に年の瀬ですね。 そんなわけで、今年もかみやさんのアドベントカレンダーの時期がやってきました。 adventar.org 今年でもう3回目ですよね。すごい。 いつもみなさんの記事を読むのが楽しいです! 今年のお題は…

ゴリラ人狼 あとがき

ゲームマーケット2019秋にて、日本語研究部はゴリラ人狼をリリースし、頒布を無事に終えました。 自身初の制作&頒布でしたが、いろんな幸運が重なって、早々に完売となりました。 本当にありがとうございます。 今日はあとがきということで、制作プロジェク…

フォアシュピール2019秋に参加してきました

11/2(土)・3(日)の2日間にわたって開催された「フォアシュピール2019秋」に、出展側として参加してきました! 前回は参加できなかったので、私は今回が初参加となります。 いえーい というわけで、簡単ですが、参加レポートをここに書きます。 まず、率…

ポンコツロボット大乱闘

ふうかさんのブログで紹介されていた 「ポンコツロボット大乱闘」が 面白そうだったので買ってきました ふうかさんの記事はコチラ↓↓↓ http://fu-ka.livedoor.biz/archives/moon-bots.html ゲームの概要 ガラクタを集めてロボットを組み立てて、ライバルを殴…

WWGF スタッフ参加しました

「まいごねこ」のなかーたさんにお誘いいただき、World Word Game Festivalにスタッフとして参加してきました! 山岩戸? いやいや、DAIGOよろしく頭文字を取ってWWGFですっ! 入場料500円で数多のワードゲームで遊べるイベント。めっちゃオトクじゃないです…

ゴリラ人狼を頒布します

こんにちは! 日本語がちゃんと書けない系ブロガーのよしです。 今回はゲームマーケット2019秋で頒布予定の『ゴリラ人狼』の宣伝です!w いやー、ついに頒布しちゃいますよ。 楽しみでしょうがないです。 ではさっそく、順を追って簡単に紹介をしますね…

Q-JET 21XX

ちょっとだけブログの更新が滞ってました。 てへぺろ(๑>؂•̀๑) ※死語 今回はQ-JETで遊んだ記録です☺️ 未来のF1みたいなレースゲーム³₃Boooon!! レースゲームはもれなくみんな好きですよね! 私も大好きです! アベカエサルというボードゲームが元になっている…

アナクロニー

去年の秋ゲムマで入手して以来、ずっと遊べてなかったこの子 アナクロニー!! つ、ついに遊ぶ、遊ぶぞぉぉぉぉ!! アナクロニーはですね、まずなんと言っても箱がデカい。厚い。 コンコルディアやナヴェガドールよりもデカい。 SCYTHEを持っていないのです…

ミープルサーカス

よしです(^ρ^) 今回はインスタじゃなくてTwitter映えすると噂の「ミープルサーカス」で遊びました こんな箱絵。 馬が仰向けで人に乗られてる。 いきなりやべーなw このゲーム、自分はサーカスの団長になって、2回のリハーサル→本公演を行います。 その出来…

ダークマター会Vol.2

よしの手料理を食べながらボードゲームをする、その名も『ダークマター会!』 まずは、去年買ったまま放置していたコレ。 ブルームサービス! やったぜー! ずっとやりたかった名作ボドゲ、ついに遊びました ともっくす、がちゃC、ぽん様、utaさん、よしの5…

ダークマター会Vol.1

よしの手料理を食べながらボードゲームをする、その名も『ダークマター会!』 今日のボードゲームはこれだ! ニュートン ともっくすが買ったので、遊ばせてもらいました。 ともっくす、がちゃC、ぽん様、よしの4人でプレイ。 偉人の名前がそのままボードゲー…

路面電車

ブログの書き方について、いろんな方からアドバイスをいただきました。 とりあえず記事の最初の写真は、ボードゲームの箱にする! そうすることで、Twitterとかに載せるときのトップ写真がボードゲームの箱になる! あと、投稿タイトルは遊んだボドゲ名にす…

元旦ゲーム会(まる家)②

(前回の続き) さて、ご飯も食べたし、お風呂にも入ったし、なんならビールも飲んだし、引き続きゲームすっか えいえいおーー!! .....2分後 がちゃC「すいません、僕ちょっとだけ寝ます。お風呂入っちゃったんでもう無理です。」 謎理由。 そしてさらに2分…

元旦ゲーム会(まる家)①

あけましておめでとうございます! 今年は元旦からボドゲで遊びました。 どうもこんにちは。元旦の記録を1週間後にアップする、まったり系ブロガーのよしです☺️ ボドゲ友達のまるさんに、自宅でのボドゲ会に誘っていただきました。 わくわく! ラブライブの…