あざらしのあざらしいブログ

よしが遊んだアナログ・デジタルゲームの記録

やってみたいこんなイベント

みなさんこんにちは。

よしです!

 

今年もかみやさんのアドベントカレンダーの時期がやってきましたね!

adventar.org

 

 

このブログの前の記事は、去年のアドベントカレンダー用の記事でした。

すっかりさぼっちゃってます。まあこんなものよ。

 

 

さて、今年のテーマは『やってみたいこんなイベント』とのこと。

 

 

やってみたいイベント、たくさんありますよ!

 

 

だけども…世はコロナ真っ只中。

みんなで集まって行うイベントって、実行するのにもなんとなく気が引けちゃいます。

 

 

実は、東京で「ゴリラ人狼」と「ゴリラ拡張」と「筋肉祭人狼」の無料イベントを毎月やりたいと思っていたのですが、すっかり挫けてしまいました。

そちらはコロナが本当に落ち着いたらやっていくつもりです!

 

あとは札幌に行った時に、例会としての「日本語研究会」をやりたいですね。

正体隠匿系ゲームだけを純粋にひたすら行う会です。懐かしいなあ。

今は札幌にいく用事もキャンセル続きになってしまっていて、もう1年以上出来ていません。

 

 

さて、ここまでが前書きです。

 

そんなご時世でも気軽にできるイベントってなんでしょう?

 

 

それは、オンラインでのイベント!これでしょう!

 

 

わたくし、今年の3月以降に外出しづらくなってからというもの、自宅でTVゲームをする時間が増えました。

そして、youtubeでの実況動画配信をはじめました!

www.youtube.com

※チャンネル登録していただけると、泣いて喜びます。

 

 

これが、めっちゃ面白い!

なんだかんだで毎日配信を続けられています。

一度に何本か撮り溜めしているとはいえ、毎日配信って結構ガッツあるなと、自分で自分を毎日褒めています!w

楽しいからできているのですが(*´ω`)

今年はじめたばかりなので、まだまだ観に来てくれる方は少ないのですが、それでも観てくれる人を想像しながら一生懸命撮っています。

 

たまーに、「動画観てますよ!あの回が最高!」と直接言ってくれる人がいてくれたりして、めちゃくちゃ嬉しくなります。

手を取ってありがとうありがとう!と子供のようにはしゃぎたい気持ちになるのですが、大人なのでグッとこらえています笑

 

 

 

そして本題。

やってみたいイベントとしては、やはり最近の一番の趣味である、この動画配信を通して、何かイベントをやりたいなーと考えています。

 

生配信とかは、もういろんな人がやっていて、巷にあふれまくってるのですが、そういったありきたりのコンテンツでもいいから、大好きなゲームをしながら友達と交流したい!友達を増やしたい!

 

だって、友人たちとなかなか直接会えないんですもん。

ご時世的にも、距離的にも。

 

 

なので、できれば来年は今以上に、ひとりで黙々とプレイするゲームじゃなくて、 多くの人と一緒にプレイしながら一喜一憂できるゲームをチョイスして、そのプレイ風景を録画配信したり、生配信したいなと思ってます。

 

 

そういう意味では、最近大流行り中の「Among us」は面白いです。

f:id:Y_GASTRONGER:20201218144852j:plain

最大10人で一緒に遊べて、しかも会話が中心のゲーム!

 

正体隠匿系ゲームなので人は選びますが、Among usをプレイしていると、まるで人狼にハマりまくって、遊びまくっていた時のころを思い出して嬉しくなります。

あのころは爆発的に友人の数がふえて、深い付き合いもできるようになって、決して大げさではない人生の宝物がいくつもいくつもできました。

 

あれから時間も経って年をとり、環境も変わってしまいましたが、オンラインなら!

是非是非、みなさん一緒に遊んでください!

新しい友人もたくさん増えますように! 

 

 

以上、簡単ですが、来年も引き続きみなさまよろしくお願い致しますm(__)mペコリーノ

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

がちゃトーーーーク!2は、やりません。

やるわけがありません。

マキシマム人狼もやりません。