あざらしのあざらしいブログ

よしが遊んだアナログ・デジタルゲームの記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横濱紳商伝DUEL

秋ゲムマで入手した横濱紳商伝DUELのプレイ記録です。 箱絵からいきなり筋肉を見せつける2人の女性。 ワクワクしかないな。 なお、自分はスピンオフ元である横濱紳商伝はまさかの未プレイですので、それを踏まえてご覧下さい。 ぽん様と対戦。 スタート前の…

3連休ゲーム会②

(前回の続き) ともっくすが合流したので、ここから3人でボドゲ みっつめ、クーペレイション シャンパンタワーを作る協力ゲーム。 成功したらタワー完成。 失敗したらガシャーーン!な感じ。 カードはシャレオツ。手触りも良かった。 ルールは簡単。 上に…

3連休ゲーム会①

連休中日にがちゃC、ともっくすと3人で重ゲーをしました。 ともっくすが少し遅れてくるとのことだったので、それまではがちゃCと2人でゆる~いゲームで待つことに。 ※がちゃCは僕の札幌時代からの友人です。純粋な少年の心を持ち続けています。 ひとつめ、我…

私が考える『ロビンソンの表情』ベスト3

みなさんこんにちは。 日本語研究部部長の『よし』です。 かみやパパからはじまる Advent Calendar 2018に自分の記事を投稿するにあたり、画像を載せたかったので、はてなブログをはじめてみました! adventar.org せっかく作ったので、気が向いたときにブロ…