あざらしのあざらしいブログ

よしが遊んだアナログ・デジタルゲームの記録

Q-JET 21XX

ちょっとだけブログの更新が滞ってました。

 

てへぺろ(๑>؂•̀๑)  ※死語

 

 

 

 

今回はQ-JETで遊んだ記録です☺️

f:id:Y_GASTRONGER:20190928131935j:image

 

未来のF1みたいなレースゲーム🚗³₃Boooon!!

 

レースゲームはもれなくみんな好きですよね!

私も大好きです!

 

 

アベカエサルというボードゲームが元になっているリメイク作品とのことですが、僕はアベカエサルは未プレイです。

 

 

まーなんとかなるしょ🤗

 

 

 

ルールは至極かんたん

 

自分の手番が来たら、手札を1枚出す 以上!

1の数字の手札を出したら1歩進めて、

6の数字の手札を出したら6歩進める!

かんたん!以上!

 

 

まあ進み方とか、手札の使い方の制限とか、細かいルールはちょっとだけあるけど、やればわかる。気にするな!

 

 

 

 

さっそくがちゃ氏・ともっくす・ぽん様と4人でプレイ

 

 

.....の前に、ちょっとアイデアが浮かんだワタシ🕺

 

 

よし「これさ、F1でよく聞くあの音楽を流しながら遊んだら盛り上がらない?」

 

がちゃ「いいですね!曲名調べます。.....えーっと、TheSQUAREのTruthという曲ですね。」

 

よし「アレクサ、Truthをかけて」

 

アレクサ「Truthという楽曲を再生します」

 

 

アレクサ「チャララチャラチャラチャラチャラチャラチャラ(例のF1の曲)」

 

 

一同「wwwwwwwwwwwwwww」

 

 

こんな感じで、雰囲気バッチリではじまりった近未来F1レース!

f:id:Y_GASTRONGER:20190928133646j:image

夢中になって遊んでいたので、写真が少なかった😇

ブロガーとしてブランクを感じましたわ🤣🤣ブロガーとして🤣🤣

 

 

 

というかね、これはおもしろい。

マシンの数に対して道幅が狭すぎるので、1台しか入れないマスで誰かが止まったりすると、もうそこから大渋滞ww

 

自分の前の道に、すーぐ誰かが立ち塞がる。

 

おいwww邪魔だわ!!www

 

みたいな状態が常に発生するので、ゲームはずっと団子状態でみんな一緒に進む感じ。

 

その中で、いかにパスをせず、インコースを走れるかどうかが大事。

 

 

 

 

もっと言うと、

 

『他のプレイヤーの目の前で嫌がらせ停車する』

 

これが肝です。

 

 

 

最低のレースゲームですわww

でもそれが面白い名作です!

 

 

 

 

f:id:Y_GASTRONGER:20190928133114j:image

レースはぽん様の圧勝(白のコマ)

残りの3人は、足を引っ張りあって撃沈しました🤣

 

 

 

シンプルで本当に良いゲームなので、是非遊んでみてください☺️