あざらしのあざらしいブログ

よしが遊んだアナログ・デジタルゲームの記録

ミープルサーカス

よしです(^ρ^)

 

 

今回はインスタじゃなくてTwitter映えすると噂の「ミープルサーカス」で遊びました😄

 

 

こんな箱絵。

f:id:Y_GASTRONGER:20190121085857j:image

馬が仰向けで人に乗られてる。

いきなりやべーなw

 

 

 

 

このゲーム、自分はサーカスの団長になって、2回のリハーサル→本公演を行います。

その出来栄えによって点数が貰えます☺️

 

 

さっそくやってみよう!

僕のサーカスが1番じゃ!

木下大サーカスもビックリの公演したるわ!

 

ともっくす、がちゃC、ぽん様、よしの4人でプレイ。

 

 

 

 

まずはリハーサル1回目

みんなで一斉に団員達を組み上げる。

f:id:Y_GASTRONGER:20190121223440j:image

自分のリハーサル1回目はこんな感じ!

ワイの団員はこの3人+馬!

 

ちなみに赤ミープルは位置が高ければ高いほど、得点が高くなります。

 

リハーサル1回目の得点を計算して、いざリハーサル2回目へ!

 

 

 

 

 

リハーサル2回目の開始前に、サーカス団には仲間が加わります。

f:id:Y_GASTRONGER:20190121224401j:image

これが2回目のリハーサル結果じゃ!

 

ウチの団員には、持ち上げたコマの数に応じて得点がアップするマッスル君が入団!

 

頼もしいっすね!💪💪

上に乗ってる駒を倒しそうでだいぶ危なっかしいけど...

 

 

 

 

そしてついに来た本公演...!

本番前に、さらに団員も増えます。大所帯...!

 

 

本公演は、ひとりずつ披露していきます。

みんなに見られながらサーカスを組み上げる緊張感...!

心臓の鼓動が伝わりそうだぜ...!

 

 

 

 

 

まずは、ぽん様サーカス団からスタート。

 

軽快な音楽に合わせて組み立てられる団員達。

 

しかし、舞台には魔物が住んでいたのでした。

緊張で震えが止まらないぽん様の指先...!

 

 

 

 

 

 

ぷるぷる...ぷるぷる...ぷるぷる.....

ぷる.........ガッシャーーーン!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あっwwwwww

 

 

 

 

 

 

f:id:Y_GASTRONGER:20190121225115j:image

大   惨   事 😇

 

赤ミープルは良くて複雑骨折

 

さらに象の上で股にボールを挟む青ミープル

それを遠くから見ている水色の曲芸師...

 

 

慌てて組み立て直そうとするも、無情にもここでタイムアップ。

客のブーイングが聞こえてくるようだ...

なんて恐ろしいゲームなんだ。

 

 

 

その後、ともっくすとがちゃ氏が無難に演技を披露したあと、いよいよわたくし

よし`sサーカス団の登場だ!!

 

うおおおおお!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Y_GASTRONGER:20190121225916j:image

ジャーーーーン!!

どうだ!オチなんて無いぜ!

マッスルかっこいいーー!!!

 

 

 

総合結果は、僕とがちゃ氏の同点優勝でした。

いやー、これは盛り上がる良いゲーム!

適度な緊張感が味わえて良い☺️

 

もう一度遊びたいゲームがまた増えてしまったよ🤣

次はもっと高みをめざすぜーー!💪

 

 

 

 

 

 

オマケ

ぽん様サーカス団の理想↓

f:id:Y_GASTRONGER:20190121230302j:image

こうしたかったみたいです。

ドンマイ!